スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『私が愛したけいおん!』PJ!スタート!

アズサコネクト

ごきげんよう、家名です。

サークル「恵女OG」は、一年とちょっと前、豊郷初の同人誌イベント、桜高文化祭において、『とよさと!超イラストレーションズ』を発行いたしました。

その本は、けいおん!ファンで豊郷に来てくださった人たちに(わたしたちの好きな)豊郷を紹介するのが主なコンセプトでした。

実は他にもそのような主旨のガイドブックは少なからずあって、けいおんファン!が豊郷について調べる手段・機会はかなり増えたと言うことができます。

では、その逆はどうでしょうか。

豊郷町の中で、けいおん!について聞き、その絵を見ることは多くても、実はどんな内容か知らないという人は多く、それを知る手段も(実際にアニメのDVDを借りてきて見る以外は)少ないのではないかと思います。

何より、

なぜみんなこのアニメに夢中なの?

どこがいいの?

という声を、少なからず聞きます。

誰も教えてくれない『けいおん!』の魅力。それを、熱く語ってくれる本が、必要ではないか、と思ったのです。

だから、

「はじめてのけいおん!」 for beginners!!

「初めてけいおん!にふれたよ!という人たちに向けて、けいおん!を紹介する」つもりで、本を作りたいと思います。

しかも、実に今年の4月でけいおん!誕生5周年!なので、

けいおん!(いやHTT?)結成5周年(勝手に)記念特別企画!!!


家名版ガイドブック『私が愛したけいおん!』(仮)プロジェクト、スタートさせるです!!

発行予定日は2012年5月5日、旧豊郷小学校で行われる「けいおん!オンリー同人誌展示即売会 桜高新入生歓迎会!! 2じかんめ」合せです。


だいたい今考えている構成は以下の通りです。

・けいおん!ここがだいすき!イラストギャラリー
 (イラストorマンガを、カラーorモノクロで募集します)

・メインキャラクター紹介&一言応援メッセージ
 (メインキャラクター立ち絵は私が担当の予定)
 (一言応援メッセージをその周りに配置します。トピックで募集します)

・楽曲紹介(寄稿があったら載せる、ということで…)

・けいおん!ミュージアム(聖地の写真+文章とか…)
 (イラスト以外の表現もあるかな、と思って一応設けてみました)


と言うわけで、
みんなの魂の叫びを聞かせてくれです!!

よろしくお願いします!!!

(参加表明される方はコメントお願いします)
スポンサーサイト

テーマ : コミケ・他同人誌イベント
ジャンル : アニメ・コミック

冬コミケ感謝報告

年賀2012
皆様、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

昨年末は、無事に・・・いや、何とか・・・ですが、冬コミケを乗り切ることができました。
根性なしの私は何度あきらめようとしたかわかりません。

そんな私の作品でも好きになってくださる方がいて、
スペースまで思いを伝えに来てくださって、

そのとき、作ってよかった、参加してよかった、と思えました。

わたしの出した音が、誰かの心に届いて響いた、

それはなんと類稀な奇跡なのだろうか、と。

この瞬間を感じるために、生きてるんだな、と。

だから、これからも、小さな喜びを見失わないように、がんばりたいと思います。

誰かの後を追うとかじゃなくて、わたしが一番好きなこと、描きたいもので勝負です。


次は、いざ、「カムバックあたし!」へ!(重要なねたばれ)



もうひとつお知らせ。

『おやすみのキスを』(完全版)
このサイトでも通販できますので、利用してやってくださいませ。

それでは、本年もよろしくお願いいたします!ジャン!

テーマ : コミケ・他同人誌イベント
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

家名

Author:家名
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。