イラスト集発行します。

皆さん、こんばんは。

以前より、けいおん!映画公開日には新刊を出して勝負する!みたいなことを書いていましたが・・・

少々スケジュールを変更し、公開日の12月3日には今までの家名の豊郷での歩みを振り返るイラスト集を発行いたします。


先ほど入稿完了したのですが、初めての製本所で作るので納品日含めどういう結果になるか未知数です。ドキドキです。


『Kamestory(カメストリー)』
B5版フルカラー28頁

家名/かめふらいが豊郷に出会ってから発表し続けてきたカラーイラストを一挙に集めました(黒板カード、色紙除く)。

ただ過去作品を編集するだけのはずが、白黒をわざわざカラーにしたり、いろいろ修正したり、パズルのように配置で悩んだり、・・・すごく手間がかかっています。

本当はもっと手を加えたいですが、次の作品にすぐとりかからねばならぬので、見切り発車です。でもこれは絶対納得してもらえる出来だと思います。

超豪華ネタ画像集みたいなwww


それでは、12月3日(土)に無事、発行できることを願いつつ・・・

これがわたしの、けいおん!クリスマスフェア(第一弾)です!!

けいおん!×とよさと!だいすきー!!


表紙!

本文サンプル1

本文サンプル2

本文サンプル3
スポンサーサイト

テーマ : コミケ・他同人誌イベント
ジャンル : アニメ・コミック

ひそかなエール♪

BGM「放課後は君が輝く」(替え歌)


今度、11月19日(土)~20日(日)は、豊郷でビッグなイベント(とよさとアニメフェスタ)があります。
その中でもオススメは19日の「軽音楽甲子園」!!

豊郷からの呼びかけに応え、全国の腕におぼえのある高校生バントが集結し、甲子園球児のごとく若い力を演奏に燃焼させるのです。
『けいおん!』をきっかけにして(あるいは全然知らないかもしれませんがw)、けいおん!聖地豊郷でバンド大会が開かれるなんて、まさにマンガ/アニメが現実を動かした象徴的な出来事だと思います。しかも今回は高校生の、まさしくリアル唯ちゃんたちがあの講堂で演奏するのです!!(鼻血/妄想500%

というわけで僭越ながら、非公式応援ポスターを作ってみました。

けいおん甲子園


野球でよく言われる、「一球入魂」⇒「一曲入魂」にすると、音読みとしては近いですが、意味的には「一試合入魂」みたいで気合が弱まってる感じがするので、「一音入魂」にしましたw

最初ルビは「がんばれ」にしようとしたのですが、そこは「けいおん!」のイメージに合わせて、他のチームとの競争じゃなくて、自分たちの一番「好き」を表現する、という意味で「だいすき」にしました。

ちなみに唯ちゃんは気合を入れすぎてこの後大ドジをやらかす予定ですwww


この大会のために全国から集まって来る高校生たちへ、歓迎の意味を込めて。

決勝に残れなかった参加チームにも、その健闘を称えて。

「けいおん!聖地とよさとへようこそ! みんな、輝いてるよ!!」

皆さんもぜひ、見に来てください!!


とよさと軽音楽甲子園
11月19日(土)開演 13:00
場所:豊郷小学校旧校舎群 講堂
入場無料

テーマ : コミケ・他同人誌イベント
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

家名

Author:家名
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR