感謝報告:桜高新歓!!に参加して

昨日、待ちにまった桜高新入生歓迎会!!にサークル参加して来ました。

・・・すごかったです。

まずはこのイベントを企画・運営してくださった皆様にありがとう。

全国から集まってくれたサークル・一般参加の皆様にありがとう。

ご理解と惜しみないご協力をくださった地元の皆様にありがとう。

とてもいいイベントでした。むしろのほほんと自分のサークルのことだけやってたことを申し訳なく思ったり。

スペースのようす

スペースはこんな感じで飾りつけ・・・って、飾りはありませんねw

缶バッヂあります、と勢いよく宣言したものの、スタートには間に合いませんでした。
私がぼーっとしてたせいです。楽しみにしてくださった方、すいませんでした。

結果はほぼ完売、という売れ行きでしたので、また何かの機会に再版したいと思います。

あと、無料ペーパーをいつもと趣向を変えてみましたが、これも先着100名様にあっという間に渡ってしまいました。その代わりにはなりませんが、PDF版を用意してみました。多少画質は劣りますが、よろしければ御覧ください。

ぬりえ!

その中の一枚は色紙に書いたものです。

アフターイベントの景品として出しましたが、これ欲しい人いるかなぁ・・・?
いもうとのぴかしゃ
ネタはお馴染みのアレですw


今回一番心に残ったのは、チャリティ企画が充実していたことですね。
私も全貌は把握してないのですが、震災復興支援のために本当にたくさんの人が持てる力を注ぎ込んでいるようすを、間近にひしひしと感じて、感動させられました。

それに比べてわたしは・・・と落ち込みそうにもなりましたが、自分の原稿で手一杯だったし、やるべきことはやったんだと思うことにします。
それで、いつか他の機会で、余力があるときは、自分の出番としてがんばろうと思います。

今回は、たくさんの人に気遣ってもらって、支えてもらって無事にイベントを終えることができました。
自分の力だけでできたわけじゃないんですよね。つい調子に乗ってしまう私をお赦しください。


恵女OGの新刊ということで買ってくださった方、ありがとう。

ふと目にとまって、読んで気に入ってくださった方、ありがとう。

はるばるおつかいで買いに来てくださった方、ありがとう。

差し入れくださった方、ありがとう。

けいおん!についていろいろ質問して、買ってくださった地元の方、ありがとう。

私のことをおぼえてて、挨拶してくれた方、ありがとう。

来られないけれど、本が楽しみという方、ありがとう。

今はただただ、ありがとう、としか言えませんが、皆様との出会いに私は生かされています。

これからもよろしくお願いいたします。


p.s.とらのあな様での新刊販売が始まっていました。告知が遅くなってごめんなさい。近いうちにこちらの通販ページも更新いたします。
新刊『放浪姉妹』はこちら!
スポンサーサイト

テーマ : コミケ・他同人誌イベント
ジャンル : アニメ・コミック

頒布物案内

直前の直前でごめんなさい。
新歓での頒布物の案内をします。

・新刊『放浪姉妹』 400円
 けいおん!原作再開にあわせて、自分だったらこうスタートさせますという無謀なチャレンジ。
 通常、パロディ同人誌というものは既に書かれたものを追従する形になるが、これは予測を立てて原作と同時スタート。さてその結果は・・・?!
 憂ちゃんがキャラ濃いです(いつもですが

・既刊『おばあちゃんの戦争』 400円
 理不尽な運命に抗う五人の少女の物語。
 金髪碧眼だけど名前は日本人ぽい女の子が登場します(何が言いたい

・既刊『とよさと!超イラストレーションズ!』 1000円
 これからも(聖地として)発展していくであろうとよさとの、一瞬の青春の煌めきを切り取ったグラフィティ。

そして、今回のもうひとつの目玉です。

・新グッズ カンバッヂ 全9種+シークレット(予定) 各200円(予定)
 ぜひ、あなたのコレクションに加えてみてください!(もし、あれば
バッヂサンプル
(サークル「空の水平線」さん協力。ありがとうございます!)
一つ一つ手製なので、完成品とは印刷位置が異なります。ご了承ください。


あんど・・・
前回「桜高文化祭」では親子連れや子どものお客さんも来られていたので・・・
特製ぬりえを先着100名様にプレゼント!!(の予定)
題して『AZ三姉妹のふるさと、豊郷へようこそ!ぬりえ』(仮)


以上を予定しています。
変更になった場合はご容赦くださいませ。

あと、カタログの案内マンガもぜひ読んでみてくださいね。

それでは、ご来校、お待ちしております!

テーマ : コミケ・他同人誌イベント
ジャンル : アニメ・コミック

新歓で新刊!

ということで、長らくごぶさたしました。原稿に集中しておりました。
何とか新刊発行確定です!

そう言えばイベント当落も明記していなかった気がしますね・・・。油断大敵。

イベント名:けいおん!オンリー同人誌展示即売会『桜高新入生歓迎会!!』にサークル参加します!
スペースNo.1組-8
サークル名:恵女OG
です。

カタログを見て噴きました。
豊郷常連サークルが固まっていて…

「私たちみんな、同じクラスだよ!」状態w

きっとさわちゃんが根回ししてくれたのだと感謝です。

オススメの新刊は、1組-24「Millions Hope」さんの
新刊「とよしょうものがたり」です。
圧倒的な調査量と画力で豊郷小学校を描いています。
豊郷小学校の歴史に興味のある方はぜひチェックです!


でもって、私の新刊なのですが・・・

『放浪姉妹』表紙!

タイトル:『放浪姉妹』
B5、24ページ、頒布予定価格400円。
憂が唯の大学の寮に行って、
唯が憂のクラスに行って、という入れ替えモノ。

あと、黒板カードに描いてしまいましたが、こんな子が登場します。

46枚目!
絵馬46

説明は裏に。
絵馬46裏

今回もモデルの子ががんばってくれました。
似たものはモデルさ♪

コンセプトは、原作「けいおん!」再開にあわせて、同じシチュエーションで同じ数の4コマを描いたらどんなのができるか、というもの。大学生編、高校生編を合わせると月に16ページの計算になるので、この本でも4コマを16ページ載せています。

勝手な予想をいっぱいしちゃうから、外れた時が痛いんだけどね…(苦笑

そういうわけで、あとはpixivにアップしたプレヴュー版を御覧下さい。

最後に憂ちゃんから…

不束者ですが

…って、どーしちゃったの憂ちゃん、何をしようとしてるの?!

『放浪姉妹』プレヴュー版

テーマ : けいおん!
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

家名

Author:家名
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR