ひとつのたたかいがおわった+45枚目

今日は、ある原稿を仕上げました。
そのうち、完成品がお目見えすると思います。
頼まれ仕事なので、勝手にアップするのは自粛します。

一部だけちょこっと。
お願いにゃん♪

あずにゃんのフル装備ということで、
ネコ耳(+しっぽ)+水着+日焼け+ぶちょうたすき+語尾ににゃん♪
後で恥ずかしがって取り消すまでがデストロイモードの醍醐味と言えるでしょう。
(意味不明です…)


こんな時だから思い切りくだらないものが描きたい。

マンガなんてくだらないもんだってことは、充分わかっている。

「マンガを描くのにふさわしい場合など、いつだって無いのだ!」という某S本先生のネガティヴな言葉が、なぜか強い励ましに聞こえる。

この全く頼りにならない武器を持って、私は現実にたたかいを挑むのだ。

45枚目!
絵馬45
見てない人にはねたばれになってしまいますね。
でも私は謝らない!
「ちくしょう!何とかしてこれが見たい!」と悔しい思いになってくれたら私の勝ち。

裏!
絵馬45裏
ほんの小さなことでも、助けになるのだ。
その、ほんの小さなメッセージを届けるために、私は自分の好きなことをたくさんする。
まだ私の言葉は届かないから。
まだ私は成長途中。成長を止めるわけにはいかない。だから、これからも描き続ける。
スポンサーサイト

テーマ : コミケ・他同人誌イベント
ジャンル : アニメ・コミック

44枚目を描いている途中で

3月11日が来てしまいました。
滋賀県ではじっと座ってないとわからない程度の微弱な揺れでしたが、怖くなって思わず家の外に出ていました。
情けないですが本当のことです。数分後、自分の予想がまったくハズレだったことを知ることになります。

TVで流れる映像は、一部を遠目に見ているだけでもおそろしく酷い光景でした。
被災された方に心からの哀悼の意を表します。
今はその一言に要約するしかできません。


今、旧豊郷小学校では義援金の募金箱を設置しています。
私からもご協力をお願いいたします。


44枚目のカード
絵馬44
けいおん!HTTメンバーとまどか☆マギカの魔法少女メンバーがちょうど5人なのでコスプレ?シリーズの第二弾です。
左ききというわけではなく、両手ききの剣士みたいなイメージです。

とよさとの3月20日のイベント「とよさとアニメフェスタ」は、被災地に義援金を送るチャリティイベントとして開催されます。
ラジオ関西「ラジメニ玉手箱R」公開録音のみ受付終了(予約制)ですが、他にも盛りだくさんなので是非ご参加ください。


おまけ
おうえん!
私なりにイラストのストックを使って励ましのメッセージを書いてみました。
いつも孤立しがちな自分に向けてのメッセージでもあるかもです。

これを書いた一番の動機は、ただ作る楽しみであったり、自己顕示欲だったりするかもしれません。
しかしそういう下心を肯定しながら、それとうまくつきあっていくのでなければ、アーティストとして長続きしないと、私は思います。

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

43枚目とか、申込みカットとか

先日、憂ちゃんのお誕生日だったのでこんなものを作りました。
ういPOP用

豊郷のどこかに置かれていますので探してみてください(探すまでもありませんがw

個人的に「こんなのがあったらなぁ…」というオーダーがありましたので作りました。看板娘としてはポーズが少々地味ですが、お姉ちゃんが帰って来たときに、とりあえず何も持たずに玄関まで走ってお迎えしてくれた感じです。あと、先代のメイド唯ちゃんもこんなポーズだったので無意識のうちに踏襲していたようです。


黒板カードもお祭気分けいぞく!!<43枚目>
絵馬43

当初は憂ちゃんのお誕生日をお祝いするだけのつもりでしたが、某S田氏が純ちゃんの中の人の誕生日をチェックしていたことを思い出し、日付が近いこともあって(アニメキャラと中の人という違いはありますが(^^;)、某YいAず誕生会のように、さもそんなイベントがあるかのような名前まで付けてしまいました。

絵馬43裏
 
裏に詳しく書いちゃったので省略。でも、純ちゃんの誕生日を豊郷で祝うとしたら、これ以外のイベント名は無いと思うんだw


その他:サークルカット
桜高新歓!カット
4月29日(金・休)の桜高新歓!のためのサークルカット。
2年生トリオのお話です。

C80カット
夏コミケC80用サークルカット。
とうせん!すれば8月13日(土)にスペースとれます。
すべてのカップリングを制覇するぜー、というわけでもないのですが、今回は律×澪、しかもなぜか中学生バージョンですw

他にもいろいろ予定しています。順次お知らせしていきますので、応援よろしくお願いいたします。

テーマ : コミケ・他同人誌イベント
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

家名

Author:家名
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR