35+36枚目!!三度目の着地!!

ここを御覧の方は既にご存知とは思いますが、先週豊郷小学校旧校舎で悲しい事件がありました。

けいおん!が好きで集まって来る様々な人たちが、それぞれの得意分野でけいおん!と豊郷への愛を表現してきた空間、町の人とファンとの交流の場が、何者かによって破壊的に蹂躙されました。

これは、けいおん!ファンあるいはオタクの犯行であるとはとうてい考えられません。

オタクはたとえ同人誌の中では犯罪行為を描いても、現実では決して実行しない。それがオタクの誇りであり、オタク文化を存続させるための鉄の掟であるからです。

私にも喉から手が出るほど欲しいものはある。誰かに恨みを抱いたり、やけっぱちになることもある。

しかし、そういう負の思いは、自分のペンに載せてきました。

これからも、そうです。

願わくは、傷ついた“とよさと”の復興のために、私の力が用いられますように。



さて、空気を読まずに語ってしまいましたが、いつもの黒板カードも描いています。

35枚目!
絵馬35

ゆいあずバースデーの日に掛けました。
侵略(され)済みです(笑)。

あと、桜高文化祭で「あずにゃんぼっち」とかいう同人誌が流行ってたらしいのでそんなエッセンスも入ってたりw

絵馬35裏
私が「けいおんファンはいい人たち」とか書いた矢先の、ファンに見せかけた犯行でした。

でも、私はますます確信を深めています。豊郷へのみんなの愛をいっそう感じているこの頃です。

36枚目!!
絵馬36
裏面は、写真に残していません。現地で御覧ください。

いよいよ三度目の着地(二列目ですが)を迎え、区切りになるようなカットにしてみました。

HTTのメンバーが実在の豊郷小学校を訪問しているという設定ですw
豊郷とけいおん!との出会いは、確かにいいことばかりではなかったかもしれないけれど、かけがえのない宝物もたくさん生れたと感じています。これからこの関係を続けていけば、きっともっといいことがある、私はそう信じています。「天使にふれたよ!」って歌いたいです。


全体!!(2列目)
全体36
エアコンの正面なので、風でくるくる回りそうw
スポンサーサイト

テーマ : けいおん!!
ジャンル : アニメ・コミック

31?34枚目+さしいれ!!

黒板カード、ぼやぼやしているうちにたまってしまったので報告します。

そろそろコミケに向けてテンションアップして行きます(ぴろり?ん♪

31枚目!

絵馬31

某朝ドラ終了と、某管理人さんのメディア露出加速が結びついて。
鬼太郎がマンガの水木先生を見ているあのカットが元ねた。
けいおん!の世界からフィクションの豊郷を眺めてるみたいな。

絵馬31裏

番外編?のラストシーンはよかったです。
あずにゃんたちにこれからの軽音部を託して、舞台から降りる唯たち。
あまりにも明るく、さわやかで、それだけにいっそうジンと来る場面です。
廊下で走っちゃいけませんけど、あれは卒業記念のおイタというところでしょうか。
何気に最後唯がトップに躍り出ますけど、あのへんにも、「うさぎとかめ」を彷彿とさせる演出があって個人的に満足wでした!

32枚目!

絵馬32

10月9日のアニソンライブがすごかったので、夢にまで見てしまったあずにゃんw

絵馬32裏

唯役と梓役による、ショートコントもよかったですよ。
「花びら5枚、わたしたちみたいだね」のあのビジュアルは忘れられませんw

豊郷はビッグイベント続きで原稿がきつい反面、いい経験させてもらってます。
ずっと原稿だけやってるという悲壮感を味わう暇がないwこんなに楽しくていいの?みたいなw

33枚目!

絵馬33

とよさと!イラストレーションズ!入稿完了記念!
TVのCMで流れるとしたらこんな感じかしら・・・(おこがましいわ!

密かにリツトラを表紙にする憂ちゃんw

絵馬33裏

ボケててすいません。

この本の最大の意義は、水と油のようなアニメと地域の間に入り込んで石けん水のように中和させるというか、橋渡し的な位置に立とうとしていることです。
完全にリアルでもなく、完全にアニメ的でもない、まさに「とよさと!」としか呼べない不思議な空間を感じていただければ幸いです。

34枚目!

絵馬34

町にコミケがやって来た(マテ、それの元ねたは何だ)、ということで、(双方で)カルチャーショックを感じられた方は多いんではないかと思います。
皆さんすごく貴重な経験をされたということでF.A.?(古い

絵馬34裏

皆さん惜しげも無くこの日のために全力・・・でしたね。
これは敵わない・・・というのが正直な感想です。

でも、臆したりはしません。
「私は私の道を行く!」です!


さしいれ!!

桜高文化祭当日、
心の友、リルラ氏から書き下ろし生イラストの差し入れががががが!!!!

リルラさん1

私もさんざんリスペクトした、声優ネタによるレールガンとのクロスですなw

イラストレーションズ!の表紙のムギが婚后さんのポーズであることを受けて・・・だったりw
(その前にも部室ノートでは、氏による初春、婚后さん、ばんりっちゃんがバンド組んでる絵がありましたw)

唯ちゃんとムギちゃんのくしゃみがそれぞれ違うところに注目!

リルラさん2

桜高文化祭と同日開催、「とよさと あきのごはんまつり」にあわせて。
「たけたつ あやなのごはんまつり」になってますがw

最近、あずにゃんにどっぷりハマっているそうでゲソ(←そのアニメは違う

イラストレーションズ!でもリルラ氏は大活躍です。見てくださいね!!

テーマ : けいおん!!
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

家名

Author:家名
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR